ライフスタイル
2018.8.24

富裕層の美容と健康 人気のサービスとは? 

(写真=Nina Buday/Shutterstock.com)
(写真=Nina Buday/Shutterstock.com)
セレブリティのインスタをチェックすると、幅広い交友関係にバカンス休暇の豪華な写真にうっとりしてしまう一方、日々の食事や美容ケアにも余念がないようすがうかがえます。企業のエクゼクティブも多い富裕層は、人脈形成のために交流の機会も多い傾向です。外見を維持し、磨きをかけるため、高い美容意識を持っています。

さらに、責任ある立場で仕事をこなすには、丈夫な体も不可欠で、健康にも注意を払っています。富裕層に人気の美容と健康サービスには、どのようなものがあるのでしょうか。

高濃度ビタミンC点滴から光治療まで美容医療が人気

富裕層の美容に対する意識の高さは、高級な化粧品を使用したり、エステで美しさを維持したりすることだけにとどまりません。医療的なアプローチを用いた美容医療を活用し、美しさを保っています。年齢とともに、ハリや艶がなくなり、老化が最も目に見える部分でもある肌に対し、富裕層に人気のサービスの1つが、高濃度ビタミンC点滴です。

ビタミンCは、コラーゲンの生成を促進させる働きがあり、アンチエイジング効果が期待できます。さらに、富裕層の美意識がうかがえるのが、1回だけの点滴では効果は限定されるため、継続して治療に取り組み、体質から改善するようにアプローチすることです。また、すでにできてしまったお肌のシミに対しても、美容医療が解決策をもたらしてくれます。

これまではレーザーで1回の施術でシミを消し去る治療が中心でしたが、これには治療後にかさぶたができてしまうなどの問題点もありました。そこで、富裕層が目を付けたのが光治療です。この治療方法は従来のレーザーとは波長が異なり、複数の波長で構成されます。シミだけでなく、そばかす、しわ、ニキビ跡、赤みなどを同時に改善できる効果が期待でき、富裕層から支持を集めているのです。

レーザー治療とは異なり、複数回の施術が一般的ですが、美意識の高い富裕層は根気よく取り組む姿勢が身についています。

健康は複数のアプローチが富裕層の基本

富裕層から人気を集める要素の1つとしては、時間をかけてでも体質からしっかりと改善することできるというのがポイントです。それは健康面でも同じ傾向が表れています。健康面で注目を浴びているのが、インド・スリランカ発祥のアーユルヴェーダです。

アーユルヴェーダも、体の中から健康を目指す治療法で、トリートメントだけではなく、体の状態に合わせた食事の管理から取り組みます。本場のスリランカでは、アーユルヴェーダを受けるための保養センターがあり、2~3日から1週間、さらにはさらに長期間でリゾート地に滞在しながら、アーユルヴェーダのコースを受けて、健康な体を手に入れる富裕層が増えています。

例えば、1週間のコースでは丁寧なカウンセリングの後、症状に合わせて毒素を体から出し切るデトックス、その後、それぞれの症状に合わせて施術が進んでいきます。また、食事のメニューについても、それぞれ症状に合わせて献立が組み立てられるところも、きめ細やかなサービスを求める富裕層に人気を集めています。

健康を維持するためには、複数のアプローチが必要であると富裕層は認識しており、パーソナルトレーナーの下で、トレーニングを実施するのはもちろん、トレーニング後のマッサージやストレッチといったボディケアも充実しているサービスが富裕層からの支持を拡大させています。

このように、富裕層にとって、美容と健康は成功を手に入れるためには欠かせない要素であり、そのための努力は惜しみません。美容は一歩進んだ美容医療により、体質から改善させる取り組みが人気です。また、健康面でも食事から改善に取り組んだり、トレーニングとボディケアをミックスさせたり、健康体を手に入れようとする富裕層の努力に応えるサービスが拡大しています。

>>【無料小冊子プレゼント】親が元気なうちに知っておきたい相続対策
 

【オススメ記事】
富裕層が「見た目を磨く」のはなぜか?
富裕層の美容と健康 人気のサービスとは?
富裕層が子どもを「海外留学」させる2つの理由
富裕層が「歯のメンテナンス」に時間とコストをかける理由とは?
世界の富裕層を魅了するリゾート地5選

PREV 富裕層が子どもを「海外留学」させる2つの理由
NEXT 富裕層が子息子女に「音楽」を学ばせる理由とは?

関連記事